洗面所でコンタクトをはずしていると、
入浴中の夫が「お~い、シャンプーないよ~!」と呼ぶ。 「はい、はい」と洗面台の下にストックしてある、 ポンプタイプのを取り出し、渡す。 ちょっとしてから、夫は 「おい!これリンスッ!シャンプーじゃないぞ」と怒る。 あ、ごめんね~、だってよく目が見えなかったんだもん。 それにリンスじゃなくてコンディショナー ・・・と言ったら、さらに怒りを買うことになるから 今度はちゃんと確かめて、はい、と渡す。 髪を濡らしてしまって目に染みるのか、夫は不機嫌そうに受け取る。 コンタクトの洗浄が済んで、歯磨きしていると 夫は「おい!なんでこう何本もリンスばっかあるんだ?」と叫ぶ。 だからリンスじゃなくてコンディショナー! ・・・と言いたいが、口の中が泡だらけ。 夫は「・・・3本。3本もあるぞ!!」とわめく。 だからぁ!それは私のせいなのッ?!! ・・・と言いたいが、口の中は泡だらけ。 息子はシャンプーオンリー派。 というかボディシャンプーで髪まで洗う。 娘と私は朝シャン派で、洗面台ではポンプタイプは場所をとるので 最近は小さいボトルを使ってる。 (しかもサンプルとか出張先のホテルのアメニティ) たまにお風呂でポンプタイプを使うときも、もったいないから シャンプーの消耗ペースに追いつくように、 香りや効果が違ってもA社シャンプーと 残り少ないB社コンディショナーの 組み合わせで使ってる。 買うときも、なるべく同じ商品の詰め替え用、と心がけているけれど シャンプー&コンディショナー&トリートメント3点セットの 新製品のほうが安かったりすると、試してみたくなるのが消費者の心理。 (しかし、このせいで、さらに消費バランスが崩れるハメに) さて。結論。 我が家の構成員で、新品&おソロ好きなのは、どなた? 2度洗いだけどコンディショナーあっさりめなのは、どなた? ・・・と言いたい言葉を泡と一緒に、ぶくぶくびっ、と吐き出す。
by senriko
| 2005-06-09 19:49
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