人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアテマラ

グアテマラ_c0021390_1220051.jpg
逢いたいひとがいるのに
忙しいから逢いにゆけない(ゆかない)というのは
理由にならない。

ゆけばいいのだ!ゆけ!

・・・と弾かれるようにマダムのお店に向かう。
ここは居心地がよく、小一時間ほど長居してしまうのが
いつものことなので、時間を作るゆとりすらない今の状況では
ゆけないところだと思い込んでいた。
15分でいいのだ。10分でもいいのだ。

カランコロンとドアを開けると
マダムは、これ以上はない柔らかな笑顔で
いらっしゃいませ、と迎え入れる。
久しぶりね?どうしていたの?などと
余計なことは詮索しない。

けれど、私が着ている服と同色のカップを運んでくれる。
そして私の思いを知るかのように、
ここ数日の「心の花」である
薔薇のモチーフのスプーンレストを添えてくれる。

今日はグアテマラ。
・・・おいしい。
しあわせとは、この味を言う。

今日、携えてきたのは「葉桜と魔笛」。
読み進むにつれ、忙しいから読めない
と言ってはいけないものだった、と気づく。

来てよかった♪
by senriko | 2005-05-22 13:08
<< 個人情報保護 さくら桜sakuraサクラ >>