おーじさま

しばらく前のテレビ(グータンだったか?)で、
牧瀬里穂が話していた。
「わたし今も、いつか王子様が迎えにきてくれるって信じてる」
・・・はい?
確か彼女は三十路なかばを過ぎてるはず?
そうは見えないくらい可愛い。
この発言も彼女限定で、まだ許されそうな気もする。
が、あえて言ってやろう。

「どんなにステキな王子様(おーじさま)も
時間が経てば、小父様(おじさま)になるんだよ」


しばらく前の日曜の夜、食器の片付けをしていたら、
「さんまのからくりTV」を観ていた夫が急に大笑い。
瞳を少年のように輝かせ話し掛けた。
「ねぇ!見た?今、浅田美代子が、俺と同じ答え言ったよ!」
・・・はい?
それは笑っていいことなのか?

「そこそこな小父様(おじさま)も
時間が経てば、御爺様(おじーさま)になるんだよ」

へぇ~、そうなのアナタ。
いつか、ご長寿早押しクイズで優勝して、私を温泉旅行に連れてってね。
[PR]
by senriko | 2006-04-14 18:57
<< 花のもとにて 疲労骨折 >>