人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイバックPartⅡ

イエデ、ダレカ、マッテルヒト、イルンデスカ

洗濯してるとき、掃除してるとき、車を運転してるとき
この言葉を取り出し、そのときの
ドウセイドウメイさんの表情と重ね合わせて
「でへっっ」
とニヤつく私。・・・我ながら浅ましい。

馬鹿だな。
これ以上の意味は特になかったのよ、と否定する。
(※)
でも・・・、なんで誤解させたのかな?と、振り戻す。

確かに結婚指輪してないわ(サイズ変わっちゃったので)。
「ヘビ年です」での「私も」発言は、まずかった。反省。
私、化粧はうまいほうだと思う(10歳若返るかづきれいこメイクね)。
服もおばさんぽくはないと思う。
とっくにDomani世代ではあるけれど、
あの雑誌の通りにモノ買ってたら家計は破綻する。
だから、私はWithとかStyleとかの
「手持ち服7着+書い足し服3着でぐるぐる着まわし1週間」
なんて記事を拾い読んで、
大人っぽい、しかも娘とも共有できそな「安かわいい服」を選んでる。
・・・と、たまに、そう見える、らしい。

周り(担当者さんとか)は、私が既婚者だと伝えてなかったんだろうか?
転勤して間もないから、知らなかったのかな?
もしかして、周りは知っててからかってたのかな?

気の毒だったね、ドウセイドウメイさん。
傷つけたんだね、私。
浮かれてニヤけて、ゴメンナサイ。

・・・また私ってば馬鹿だな。
あの言葉の意味は特になかったのよ、と否定する。
(※以下くりかえし)
by senriko | 2005-01-15 15:53 | 40ans
<< プレイバックPartⅢ(今日で... プレイバック >>