人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENTIMENT Lovers

夫がパソコンのスピーカーを高性能のに換えてくれた。

これで平井堅を聴きながら、しんみりとブログ書いてる。

ありがとう、アナタ。

で、自分の過去のブログを読み返してみて、
夫のことをひどく言ってる自分に気づいた。

ごめんなさい、アナタ。

ひとことでいうと、夫は「いいひと」だ。
「善良」「誠実」などポジティブな単語が実に似合う。
思ったことを、何のテライもなく口にするのが
彼の良さであるのだけれど、
それが、たまたまバイオリズムが低下したときに、
私の内部で妙に反響し、勝手に怒りを引き起こす。

夫とは年が離れている。
アダルトチルドレンぎみの私には、
頼りがいがあり、父のような兄のような存在でもあり、
そんな私の期待に応えて余りある愛情の持ち主。

こう見えても(どう見えてる?)古風な私は、
半歩下がって“ついていく”タイプ(えっ?って言われそうだが)。

でも、このごろ、ちょっとふたりの立ち位置が変化してきた。

今の夫は、みずからの「老い」に向き合いはじめ
苦しんでる、ような、気がする。

今度は私が支えないと。
と、いつしか半歩先を歩いてる感じ。
で、支えてる、ことを意識させないようにしないと。

難しいのよ、この年代の男のヒトは。
第二の思春期、みたいな。

ま。結婚してから、いろんな出来事があったけど、
とりあえず、ふたりの間には
血なまぐさいこともなく、じめっともせず過ぎていき
今、さらりとした風が吹いている。
いい感触。つかず離れず、しっかりガード。

・・・これってなんだか生理用ナプキン?
ま、いいわ。
じっくり寄り添っていきましょう。
いずれ、尿もれパッド、大人用紙おむつになろうとも(笑)。
by senriko | 2005-01-12 21:47 | 夫婦。
<< プレイバック ヴッ。やべっ。マジ暇~ >>